元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BOSCO

お祝い第2段は飯田高原へ。

1年ぶりのBOSCO。
a0100814_21452857.jpg

ひんやりとした空気が景色の透明感を際立たせます。
a0100814_21464456.jpg

a0100814_2147518.jpg

久しぶりにのんびりとした時間が過ごせました。

帰りのやまなみハイウェイで、弟とすれ違う落ちまでついて、楽しい旅行でした。
[PR]
by ton84tt | 2008-12-28 21:48 | おでかけ

還暦&メリークリスマス

12月24日は義父の誕生日。
今年は還暦のお祝いも。
a0100814_1037257.jpg

a0100814_10371882.jpg

平日でしたが楽しいひと時でした。(^^)
[PR]
by ton84tt | 2008-12-25 10:40 | グルメ

東京

今年最後の東京へ。

今回は初めて青山での宿泊。
前から気になっていた「東急ステイ青山プレミア」へ。

部屋は広くはないけれど・・・
a0100814_2325675.jpg

電子レンジや空気清浄機&加湿器や、
a0100814_233974.jpg

電話はamadanaだったり、
a0100814_2332452.jpg

iPod用のmusicマグがあったり(この時は持参してなかったので携帯のせに・・・)

そして、驚いたのが・・・
a0100814_2333854.jpg

洗濯乾燥機が部屋の中にありました。
連泊するなら便利かも。

これで1万円ちょっとだったので、結構お得な感じでした。(^^)
[PR]
by ton84tt | 2008-12-23 22:52 | おでかけ

MoMA

ちょうど1年前に表参道に初上陸したMoMAストア。

オンラインでも買えるけど、やっぱり実物を見ないと(^^;
で、今回買ったものをいくつか紹介。
a0100814_1144371.jpg

両側から懸命に支えるブックスタンド。

これはデスクの上が賑やかになります。(あ、ちなみに妻用・・・)

僕はこれで満足・・・
a0100814_11462777.jpg

パイプロイドという紙でできたロボット。

ハサミだけで作れます。所要時間30分ほど。癒されるなぁ (*´ー`)
[PR]
by ton84tt | 2008-12-16 11:51 | もの

東京日記

週末、研究会で東京へ。

で、いきなり帰りのお話(笑)

プレ○アムシートにお座りの、どこぞの社長さんが・・・
「エコノミーの乗客が乗り込むのが遅すぎる!何でプレミアムの私がエコノミーの客を待たないと悪いのか!」

とお怒りになり・・・
機長を呼べだなんだと騒ぎ出し・・・

最終的に、退機処分で社長は降ろされました。

その間、ざっと30分あまり。。

米ビッグ3のトップも問題になったけど、日本の社長さんも(笑)
[PR]
by ton84tt | 2008-12-15 16:24 | おでかけ

うれしい

今でも、当たるとウレシイ・・・
a0100814_20133187.jpg

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ
[PR]
by ton84tt | 2008-12-07 20:22 | もの

購入サポート

先月末、とある手紙が。

Audiから、クリスマスプレゼント。
a0100814_2074194.jpg

うーん。こういうのどうなんでしょう・・・

まだ購入したばかりで、買い換える予定なんて100%ないのに(^^;

将来使えれば良いけど、年内しかダメなんて・・・_| ̄|○ ガッカリ
[PR]
by ton84tt | 2008-12-07 20:10 | クルマ

寒いー!

九州にも寒波到来・・・(´ヘ`;)
a0100814_2343031.jpg

今シーズン初の氷点下。

この時期でこの寒さは久し振り・・・(´`)=3
[PR]
by ton84tt | 2008-12-06 23:08 | クルマ

社会見学?

今日は午後から、とある研究所へ。

工場も併設してあり、敷地面積はYahooドーム2個分だとか。
a0100814_183998.jpg

かわいいオランウータンもお出迎え。

他施設の研究員とのディスカッションは勉強になるなぁ ((φ(・д・。)ホォホォ
[PR]
by ton84tt | 2008-12-04 18:29 | おでかけ

ヨーグルト

更新のネタが無いわけではないのだけど・・・

またまた当選ネタ。(^^;
コーヒーブレーク中にポチポチ応募してる程度なのに、結構当たります。

a0100814_139823.jpg

今回は、ダノンのヨーグルト。
「2週間続けてください」というだけあって、4個×6セットも届きました。

おかげで冷蔵庫を占領・・・ ビールのスペースが(泣)
[PR]
by ton84tt | 2008-12-03 13:10 | もの