元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:もの( 34 )

ガチャガム

子供のおもちゃを閲覧してたら・・・
a0100814_1331371.jpg

机の恋人「ガチャガム」なるものを発見。

1000円ちょっとだったので、迷わず購入。

ボトルガムを入れて、ノブを回すだけでガムが出てきます。
a0100814_1335987.jpg

デスク周りに違和感なく溶け込んでイイ感じ!?
[PR]
by ton84tt | 2009-06-01 13:04 | もの

おもちゃのカンヅメ

そういえば・・・届いてました。
a0100814_1729452.jpg

おもちゃのカンヅメ「冒険缶」
a0100814_17315432.jpg

中身は夢を壊すといけないので・・・秘密(^^)

将来、子供にプレゼントしようかな。。
[PR]
by ton84tt | 2009-05-17 17:35 | もの

ひさびさ

グッズねた。
a0100814_032072.jpg

リプトンのペットボトルに付いてるオマケです。

前はマカロンシリーズだったような。

なかなか売ってるお店が少ない気が・・・
[PR]
by ton84tt | 2009-05-01 00:05 | もの

機種変更

先日のビデオカメラに続き、コンデジも買い替え。
a0100814_1937731.jpg

これまではサイバーショットのTシリーズでしたが、今回はビデオカメラに合わせcanonに。

IXYの最薄モデル 210ISにしました。

ケースはMOOKの付録のLESPORTSAC マルチケースに。

さてさて、何を撮る? (^^;
[PR]
by ton84tt | 2009-04-29 19:42 | もの

アイビス HF S10

a0100814_23312143.jpg

3月末までに購入すると1万円キャッシュバックに惹かれ・・・

ポチっと買っちゃいました(^^;

デジイチはニコン派ですが、コンデジ、ビデオはキャノン派。。

さて・・・何を撮る?
[PR]
by ton84tt | 2009-04-01 23:32 | もの

サクラ

a0100814_11545126.jpg

本日の職場の桜。

春だなぁ・・・(´ ▽`).。o
[PR]
by ton84tt | 2009-03-19 11:55 | もの

機種変更

職場のメインPCを買い換えました。

これまでは2002年モデルのNECのVALUE STARでした。
さすがに、ソフトのバージョンも遅れてきて、更新するか迷ったのですが・・・

a0100814_212229.jpg

選んだのは、hp(ヒューレット・パッカード)のPavilion v7780jp
キャンペーン中のモデルで、その名も「QuadCore伝説モデル」

CPUはもちろんインテルCore2Quad
せっかくなので、ドライブはブルーレイの記録タイプにアップ。

モニタは、別売りなので、I・Oデータの21.5インチ フルHD対応液晶をセレクト。
(今は、こんなモニタが2万円なんですね・・・驚愕)

もちろん、接続はHDMIケーブルで。

ブルーレイ鑑賞にはもってこいかな。。 え、もちろん仕事用です(^^;
[PR]
by ton84tt | 2009-03-16 21:29 | もの

寒い

ここ数日の寒波。

九州でも雪で通行止めやチェーン規制が結構ありました。
a0100814_2246153.jpg

↑ 毎週火曜日に勤務している職場。(山の中!? 笑)

山側だから心配しましたが、この程度でした。

ああ、もう冬は終りにして~ (-_-メ)
[PR]
by ton84tt | 2009-01-13 22:50 | もの

キョロちゃん

仕事の合間にパクパクすること、半年。

ついに、この日を迎えました(^^)

じゃじゃーん。
a0100814_1551345.jpg

チョコボールの銀のエンゼルマークが5枚。

そう、みんな知ってる、「おもちゃの缶詰」がもらえます。

詳細は届いてからのお楽しみ! (^-^)
[PR]
by ton84tt | 2009-01-12 15:53 | もの

MoMA

ちょうど1年前に表参道に初上陸したMoMAストア。

オンラインでも買えるけど、やっぱり実物を見ないと(^^;
で、今回買ったものをいくつか紹介。
a0100814_1144371.jpg

両側から懸命に支えるブックスタンド。

これはデスクの上が賑やかになります。(あ、ちなみに妻用・・・)

僕はこれで満足・・・
a0100814_11462777.jpg

パイプロイドという紙でできたロボット。

ハサミだけで作れます。所要時間30分ほど。癒されるなぁ (*´ー`)
[PR]
by ton84tt | 2008-12-16 11:51 | もの