元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 39 )

HAPPY WEDDING!

a0100814_2335161.jpg

サンキューの日曜日。(3月9日)

大学時代の親友の結婚式がありました。

12年の愛を実らせて・・・
a0100814_23435145.gif

a0100814_23522418.gif

二人の出会いから知ってる僕にとって、心温まる一日でした。

人前式の立会い人 & 披露宴スピーチも何とかこなしました(^^;フゥ

お幸せに~ !!
[PR]
by ton84tt | 2008-03-10 22:30 | おでかけ

東京

先週末、2泊3日で学会に行って来ました。

泊まったのは、最近お気に入りの汐留のデザインホテル。
a0100814_222325.jpg

部屋から東京タワーが望めます。
(飲んでないけど、DEAN&DELUCAのビールもgood!)
a0100814_2225303.jpg

夜はこんな感じ。

ここは、朝食が和洋ともにミシュランの1星を獲得しています。

毎回、お得な航空券&ホテルのパックで予約してたけど、ミシュランのおかげでランクアップ間違いないだろうなぁ・・・(^^;

もしかしたら、グルメ&街ブラ編に続くかも(笑)
[PR]
by ton84tt | 2008-02-13 22:29 | おでかけ

のんびり

先週、成人の日の1コマ。
a0100814_15223024.jpg

予想外に晴れ渡った空を見て

ランチがてら鷹取山へ。

麓のシェ・サガラで焼きたてのパンを買って。

外はまだ寒かったけど、春を感じる一日でした(^^)
[PR]
by ton84tt | 2008-01-19 15:25 | おでかけ

今年も

そろそろ終わりますね。

紅白見ながら、のんびりお酒を飲んでいます。
古いかもしれないけど、やっぱり大晦日は自宅でのんびりが大好きです(^^;

昨日は、家族でハウステンボスへ。

泊まったのは、ホテルヨーロッパ
a0100814_2132857.jpg

ヨットハーバーに近いので花火が間近で見られるのがウレシイです。

食事は、全日空ホテルの鉄板焼「大村湾」へ
a0100814_215136.jpg

ここは、なんと言っても眺めが最高。
夕暮れ前に行くと、暮れていく景色と料理が楽しめます。
a0100814_2163514.jpg

お腹いっぱいになったら、ホテルまでハウステンボス内を散歩。
a0100814_2174136.jpg

a0100814_2175953.jpg

a0100814_2181053.jpg

a0100814_2182136.jpg

今日は、佐世保まで足を伸ばして・・・
a0100814_2191186.jpg

a0100814_2192550.jpg

前回は街中のログキットに行って、佐世保バーガーの、魅力にはまったので
今回は街はずれの「ゆきおじさんのハンバーガー」へ。

な、なんと、ここ・・・ おじさんではなく、おばさんが作ってました((゜д゜))
a0100814_21125336.jpg

テイクアウトして、九十九島を眺めながら美味しく頂きました。

来年も、忙しいのは分かってますが、時間を有意義に使っていきたいです。

来年も良い年になりますように~(^^)
[PR]
by ton84tt | 2007-12-31 21:16 | おでかけ
学会で神戸に行ってきました。
a0100814_22403947.jpg

この時期の神戸といえば、ルミナリエ!

ポートピアを後にして、元町へGO!

し、しかし、予想以上の人、人、人・・・(@@;
なので、会場へは行かず、ホテル前のタワーでガマン(T_T)

最終電車のリミットがあるため、迷いましたが・・・

a0100814_22424252.jpg

こちらを選択 (笑)
a0100814_22425974.jpg

蛸のやわらか煮が旨い(´д`)
a0100814_22441383.jpg

もちろん、冷酒で攻めました。 兵庫はやっぱり奥播磨。

ルミナリエより、食をとって正解~
a0100814_22454667.jpg


ほろ酔い気分でN700系に乗り込んだのに、明日は抄読会だ。。。(゜д゜; ハァ
[PR]
by ton84tt | 2007-12-09 22:48 | おでかけ

結婚式

従兄弟の結婚式に出席してきました。

関西の大学出身ということもあって、親族としてはちょっと心配なくらいノリノリ(^^;
a0100814_2351664.jpg

↑ 新郎自ら、トナカイの格好でサーバー背負ってたり・・・

でも、二人らしさが詰まった良い式でした。

ちなみに・・・

a0100814_2371747.jpg

KBCテレビ ドォーモが取材に来てました。 (レポーターの萬田さん?)

どうやら、サプライズ企画のサポートをしてくれたらしいです。オンエアあり・・・?
[PR]
by ton84tt | 2007-12-01 23:09 | おでかけ

九年庵

近場で紅葉が見られるところ・・・

吉野ヶ里公園の近くにある、「九年庵」へ。
a0100814_19501238.jpg

a0100814_19514356.jpg

全体的にはまだ色づいてなくて、見ごろはまだ先かな、という印象でした。

開園8時半だったので、直前に行きましたがものすごい人でビックリ(^^;

本当は、TTと紅葉を撮りたかったのですが、なかなか良い場所が見つからず・・・残念。
[PR]
by ton84tt | 2007-11-18 19:54 | おでかけ

ぶらり四国の旅 ③

UTOCOを後にして、向うは・・・
a0100814_22221825.jpg

いつもポン酢でお世話になってる、馬路村へ。

またまた、細い山道を通り、到着~。
a0100814_22252560.jpg

オサレなパン屋さんもオープンしたばかり。
発酵に時間をかけた美味しいパン屋さんでした。

で、ポン酢やゴックン馬路村などを作っている工場も見学できます。
a0100814_22272863.jpg

たまたま昼休みだったため、ラインはストップしてましたが、発送室はご覧の通り。
ここから全国に届いているようです。

見学後は、お馴染みのコレを頂けます。
a0100814_22294551.jpg

やっぱり、美味しい!

その後、四国に来たからには1つは行っておきたいのが・・・

お遍路さん。

そう、四国88ヶ所霊場巡り。

もちろん、88箇所なんて無理なので、1つ選んで行ってみました。
29番 国分寺。

ここには、こんなもんがあります(^^;
a0100814_22333615.jpg

誰かのために、お祈りする妻・・・(笑)

身を清めたところで、3日目の宿泊地、新居浜へ。

3日目はリーガロイヤル新居浜の「泉寿亭」というフロアへ。
a0100814_22355636.jpg

部屋は普通ですが、朝ごはんをお部屋に運んでくれます。
a0100814_22362754.jpg

敷地内には、アクアガーデンという、室内プールもあり、ここでもひと泳ぎ。。。
(でも、このプール、9月末で閉鎖だそうです・・・)

そんなこんなで、ドライブ疲れとプール疲れで、最終日を迎えるのでした(^^;
[PR]
by ton84tt | 2007-09-05 22:38 | おでかけ

ぶらり四国の旅 ②

土佐山を後にして、お決まりの桂浜へ。
a0100814_8581273.jpg

ここは、子供の頃に家族旅行で来たことがあります。
なので、20数年ぶりの再会!
a0100814_8593194.jpg

そう、坂本龍馬です。
a0100814_90213.jpg

かなりの暑さで、お土産屋さんの「ゆずスカッシュ」がとっても美味しかったなぁ・・・

龍馬像を後に、向うは室戸岬。
a0100814_93035.jpg

こちらには、薩長同盟の中岡慎太郎先生がいます。
a0100814_935794.jpg


そして、2日目は早めのチェックイン。
a0100814_954650.jpg

ここは、某雑誌で「世界のホテル100選」にも選ばれた昨年オープンしたUTOCO ディープシーテラピー&ホテル
化粧品で有名?な、shu uemuraと海洋深層水のコラボです。
a0100814_9122538.jpg

部屋からも太平洋が間近に望め、シンプルながらリラックスできる作りになっています。
a0100814_925352.jpg

こちらは、ライブラリー。
時間帯によっては太陽が眩しいです(^^;

到着後、妻は早速、タラソテラピーへ。

その間、僕は・・・
a0100814_9152186.jpg

a0100814_9484529.jpg

海洋深層水って、浸かってるだけでも結構疲れるんですね。(^^;

食事は、太平洋に浮かぶ満月を眺めながら・・・
a0100814_9491482.jpg

そして昨日に引き続き、食後のウォーキング(笑)
a0100814_9195853.jpg

a0100814_9201479.jpg

プールのためか、心地よい全身の疲労感でぐっすり眠れました(^^;
[PR]
by ton84tt | 2007-09-02 09:26 | おでかけ

ぶらり四国の旅 ①

走行距離の伸びないTT号を連れ出して、四国に行ってきました。
a0100814_15183651.jpg

今回は早朝7時20分、別府港発で愛媛・三崎港へ向け出発。
a0100814_15204636.jpg

佐田岬では爽やかなお出迎え。

その後、初日の宿泊地である高知を目指し、ひたすら愛媛県内を南下。
a0100814_15275053.jpg

途中、去年の夏休みの北海道旅行は「増毛駅」に行ったことを思い出し・・・
「宿毛駅」に寄り道。
去年の「増毛」と今年の「宿毛」で・・・

そう、去年、「増」えた毛が、ちゃんと「宿」りますように(^^)
なんちゃって。。これでしばらく安泰!

愛媛県内もそうだけど、高知に入っても山道が・・・
a0100814_15303781.jpg

でも、天気も良く細い道も何とか無傷で走りきり、ようやく、オーベルジュ土佐山に到着。
a0100814_1537918.jpg

a0100814_15375286.jpg

TVはないけど、オーディオで十分って感じの癒しの空間にホッとします。

温泉に浸かった後は、貸し出しの浴衣を選んで夕食へ。
(残念ながら、写真なし・・・(^^;
日本酒でほんのり酔った後は、散歩へ・・・
a0100814_15405631.jpg

a0100814_1541214.jpg

夏の夜の静けさと、森の中の凛々しさが気持ちイイです!

そして、運良くこの日は・・・
a0100814_15445529.jpg

3年ぶりの皆既月食の日でした。

翌朝は、麦トロご飯や、塩トマトでお腹満タンにして出発しました~(^^)
[PR]
by ton84tt | 2007-09-01 15:47 | おでかけ