元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 39 )

水上飛行機

モルディブのお楽しみ、飛行機編
a0100814_2042977.jpg

数百の島々と珊瑚礁からなる国なので、空からの景色は最高らしいです。

で、何度も無事に飛んでいるのを確認後、思い切って予約。

ところが、僕らの前の便を見ていると、片方のプロペラが回っていません・・・

数分後、一応回り始めて・・・
a0100814_2072080.jpg

何とか飛び立ちましたが、案の定、僕らの便から欠航に。。

ふぅ、一安心。。(´д`) モルディブに行かれたら是非・・・
[PR]
by ton84tt | 2008-09-21 20:11 | おでかけ

コテージ

絵日記続きます。

モルディブのお宿。
a0100814_14405768.jpg

大津波の後、大幅に改修・補強されたようで、予想以上にしっかりした造りでした。
a0100814_14423430.jpg

各ベランダから、直接海に入れるのがgood!

満潮時でも水位は胸くらいで、潜るとそこは竜宮城  o(´∇`*o)(o*´∇`)o

つづく・・ かも
[PR]
by ton84tt | 2008-09-15 14:45 | おでかけ

ハウステンボス

a0100814_21504976.jpg

秋のハウステンボスに行ってました。
しかも、平日。

お客さんも少なく、というか寂しいくらい(^^;
a0100814_215231100.jpg

目的はここ。

塔の中の会議室。
a0100814_21533622.jpg

怪しげなカタコト英語でなんとかクリアー(笑)

a0100814_21543993.jpg

帰りは平戸を通り過ぎ、生月島まで。。

このとき既に・・・タイヤに釘が刺さってたなんて。。(゚Д゚∥)!!
[PR]
by ton84tt | 2008-09-13 21:56 | おでかけ

Hello!

a0100814_1472946.jpg

[PR]
by ton84tt | 2008-08-21 14:08 | おでかけ

夏休み

明日からようやく夏休み(^^)

オリンピックが見れないだろう、南の島に行ってきまーす。(´・ω・`)ノ


でも。。。

・・・フライト時間6+4時間・・・ ハァ━(-д-;)━ァ... ダイジョウブカナ。。。
[PR]
by ton84tt | 2008-08-15 23:26 | おでかけ
観劇日記
a0100814_230374.jpg

THE WOMAN IN BLACK ウーマンインブラック 黒い服の女

福岡公演を観てきました。

日本では92年から度々再演され、今回で6回目。

キャストは上川隆也と斎藤晴彦の俳優2人のみ。

巧みな会話と、小道具による広がりで、2人しか出てこないのにスケールの大きな舞台に仕上がっていました。

悲劇なので、ゾクゾクするのもこの季節にはぴったり(^^;

本場ロンドンでは19年のロングラン公演を続けているのも納得。

福岡は今日だけでしたが、残すは仙台、新潟、東京、ロンドン・・・

そう、なんと本場ロンドンで初の日本語による公演を行うようです。

うーん、もう一回観たい・・・( ̄▽ ̄)。
[PR]
by ton84tt | 2008-07-26 23:11 | おでかけ

祝 開通!

この週末、鉄道ファンの僕は、東京へ。

一応、仕事です・・・(^^;

a0100814_218316.jpg

14日の土曜日は、新しい路線の開通日。
a0100814_2193660.jpg

東京メトロの副都心線。

写真は、開業記念グッズの1つ。 ポケットティッシュ。

トラブル&混雑がすごかったようで、結局、副都心線は利用せずでした(^^;

a0100814_21121685.jpg

滞在時間が短いのに近くだったので、なぜか日テレの「ごくせん神社」へ。

何をお祈りしたかなぁ・・・

・・・

あ、写真だけ撮ってお祈りするの忘れてた (´д`;)
[PR]
by ton84tt | 2008-06-15 21:15 | おでかけ

三瀬ドライブ

妻は当直明け、僕は徹夜の実験明けの今日。

昼過ぎから時間が空いたので、もったいない天気に背中を押され・・・

佐賀・三瀬へドライブ。

a0100814_22444189.jpg

のどかな風景が広がります。

でも、やっぱり、一番の目的は
a0100814_22461998.jpg

やっぱり、パン。

今回は、北山の森のベーカリーBelle'bois ベルボアーズ

最近、この手のパン屋さんが大人気ですね。
お客さんがひっきりなしに入ってきてました。

僕はあいかわらずカレーパンをゲット。(´д`)ウマー

その後、
a0100814_22511277.jpg

これまた近くの、ワーズワースの庭へ。
a0100814_22514754.jpg

テラスでのんびり、ぱくぱく (゜д゜)

最後に、山茶花の湯へ。
a0100814_2257254.jpg

地元の野菜を購入し、帰路につきました・・・

約3時間の往復でしたが、予定外にGW堪能できました(^^)
[PR]
by ton84tt | 2008-04-29 22:55 | おでかけ

東京出張

先週末、研究会で東京へ。
a0100814_2235660.jpg

丸の内だったので、泊まったのは丸の内ホテル(笑)

仕事は半日でしたが、一泊し夜はCOTTON CLUBでオルケスタデラルスのライブ鑑賞。

翌日、ヨーロッパsを納車待ちのW君と、東京ロータスセンターへ。
a0100814_22353198.jpg

地下にはエリーゼやエキシージが置いてあり、要塞っぽい雰囲気(^^;
a0100814_22355460.jpg

エリーゼのレンタカーもありました・・・ ( ̄▽ ̄)。

ちなみに、ヨーロッパSももうすぐレンタカーで乗れるようです。

大興奮のW君を横目に、僕はといえば、ロータスグッズをのんびり眺めていました(笑)

(おまけ)
移動中の車内でみた、ファンタふるふるシェイカーのCMトラック。
a0100814_22361589.jpg

気になったので、早速試飲。
a0100814_22364114.jpg

うーん。普通(笑)

それより、明日はまた抄読会・・・(´д`)=3
[PR]
by ton84tt | 2008-04-27 22:52 | おでかけ

野球観戦

春なのに(春だから?)忙しい日が続いています・・・

そんななか、チケットを頂いたので無理やり時間を作り行ってきました。
a0100814_21225199.jpg

ホークスv.s.ライオンズ

生粋のブルーウェーブファン(今はバファローズだけど)の僕にはどちらの応援もしませんでしたが、逆転ありの楽しいゲームでした。

最後は小久保選手のホームランが見られたし・・・(^^)


でも、ただ一点・・・

せっかくのデーゲーム、天気も良くて最高の野球日和なのにドームの屋根は閉まったまま・・・

試合が終わってようやく・・・
a0100814_21361996.jpg

野球は青空の下でやるから楽しいのに(^^;

a0100814_21371791.jpg

去年6月のシカゴカブスの本拠地リグレーフィールド。

観客席に座ってるだけで、わくわく、どきどきしたもんだなぁ・・・(^^)
[PR]
by ton84tt | 2008-04-12 21:39 | おでかけ