元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 39 )

ドリしてます?

a0100814_8393213.jpg

このフレーズで、ドリフターズや、ドリフト走行を思い浮かべるのは僕だけ?(^^;

GWも終盤。 完全オフが1日もない今年の連休、6日だけは羽をのばしにドリカムのライブに行ってきました。
連休中、初めて高速に乗ったけど、車の数は多いものの渋滞はなし。
鳥栖ジャンクションで普段乗り慣れない県外ナンバーの車が危うい運転をしていたくらいかな(^^;

で、会場の外にはホンダの燃料電池車FCXが。
a0100814_8514687.jpg

ホンダの人が熱心に説明されていましたが。
最初はインサイトだと思ってました・・・

で、肝心のライブ。
ちょうど5月6日はボーカルの吉田美和さんの誕生日ということもあり、サプライズも。

3時間40曲以上に及ぶライブはあっという間に終わりました。
ご当地限定Tシャツは売り切れていたので・・・
a0100814_8515872.jpg

エコバックのみ購入。(グリーン○ープの買い物用に決定!?笑)

先月は平原綾香さんのライブに行きましたが、生歌ってやっぱり良いものです。。
[PR]
by ton84tt | 2009-05-06 23:40 | おでかけ

おめでた3連発!!!

この週末、同じ職場の上司、後輩など3組も結婚式がありました。

もちろん偶然(^^;

で、2組は時間が完全にかぶってしまい、出席したのは2つ。

1つ目は、マリノアに新しくできた「ノートルダム マリノア」
a0100814_22162823.jpg

海に面した白亜のお屋敷って感じ。
タクシーの運ちゃん曰く、広島の業者が作ったそうです(^^;

チャペルは・・・
a0100814_22181074.jpg

天井が高く、ステンドグラスも良い雰囲気を醸し出します。

a0100814_2219061.jpg

ブーケトスの後は、ハマーのリムジンで披露宴会場へ。
a0100814_2219444.jpg

移動距離は・・・数メートル!?

a0100814_22231961.jpg

オメデトウございま~す。

翌日の結婚式は・・・ 写真撮り忘れ(爆)

アツアツの幸せを分けてもらった週末でした(^^)
[PR]
by ton84tt | 2009-03-15 22:25 | おでかけ

岡山へ

先週のお話(^^;

大学時代を過ごした岡山での学会へ。

・・・

夜はもちろん、悪友、旧友と久しぶりの飲み会。
a0100814_2392797.jpg

のどくろの刺身&鮨に感動(写真は撮れず・・・)
↑は牛タン。

二次会は岡山のお酒の揃うバーへ。
a0100814_2394121.jpg

久し振りに岡山の地ビール「独歩」

〆は何故か・・・
a0100814_2395658.jpg

一風堂のラーメン(笑)

あ、そうそう、帰りの岡山駅(←改装されててビックリ。)で、発見したスタバ・・・
・・・じゃなくて、倉式珈琲。
a0100814_23101330.jpg

久しぶりに岡山堪能しました。
[PR]
by ton84tt | 2009-02-22 23:07 | おでかけ

感染・・・

今週も東京遠征。
最近、飛行機に乗りすぎで体調が悪いので・・・

帰りは新幹線で(笑)
a0100814_1695658.jpg

今日の富士山。

快適な5時間でした・・・

が、帰ってみると、妻が労災? に。
a0100814_1615489.jpg

用心用心 (o´д`o)=3
[PR]
by ton84tt | 2009-02-08 16:18 | おでかけ

BOSCO

お祝い第2段は飯田高原へ。

1年ぶりのBOSCO。
a0100814_21452857.jpg

ひんやりとした空気が景色の透明感を際立たせます。
a0100814_21464456.jpg

a0100814_2147518.jpg

久しぶりにのんびりとした時間が過ごせました。

帰りのやまなみハイウェイで、弟とすれ違う落ちまでついて、楽しい旅行でした。
[PR]
by ton84tt | 2008-12-28 21:48 | おでかけ

東京

今年最後の東京へ。

今回は初めて青山での宿泊。
前から気になっていた「東急ステイ青山プレミア」へ。

部屋は広くはないけれど・・・
a0100814_2325675.jpg

電子レンジや空気清浄機&加湿器や、
a0100814_233974.jpg

電話はamadanaだったり、
a0100814_2332452.jpg

iPod用のmusicマグがあったり(この時は持参してなかったので携帯のせに・・・)

そして、驚いたのが・・・
a0100814_2333854.jpg

洗濯乾燥機が部屋の中にありました。
連泊するなら便利かも。

これで1万円ちょっとだったので、結構お得な感じでした。(^^)
[PR]
by ton84tt | 2008-12-23 22:52 | おでかけ

東京日記

週末、研究会で東京へ。

で、いきなり帰りのお話(笑)

プレ○アムシートにお座りの、どこぞの社長さんが・・・
「エコノミーの乗客が乗り込むのが遅すぎる!何でプレミアムの私がエコノミーの客を待たないと悪いのか!」

とお怒りになり・・・
機長を呼べだなんだと騒ぎ出し・・・

最終的に、退機処分で社長は降ろされました。

その間、ざっと30分あまり。。

米ビッグ3のトップも問題になったけど、日本の社長さんも(笑)
[PR]
by ton84tt | 2008-12-15 16:24 | おでかけ

社会見学?

今日は午後から、とある研究所へ。

工場も併設してあり、敷地面積はYahooドーム2個分だとか。
a0100814_183998.jpg

かわいいオランウータンもお出迎え。

他施設の研究員とのディスカッションは勉強になるなぁ ((φ(・д・。)ホォホォ
[PR]
by ton84tt | 2008-12-04 18:29 | おでかけ

AMA

そういえば、先月・・・

AMA ←勝手に省略・・・(Audi MUSIC meets ART)に参加してきました。
TTではなく、N700系に乗って(^^;
a0100814_2235503.jpg

淡路夢舞台はこんな感じ。
a0100814_22362768.jpg


開演前の舞台。(一応、公演中は写真NGなので)
a0100814_22373432.jpg


僕はといえば
a0100814_2238286.jpg

(´д`)=3 ウマー

車じゃなくて良かったー
[PR]
by ton84tt | 2008-10-02 22:39 | おでかけ

不思議の国の・・・

a0100814_2294237.jpg

ウサギ
[PR]
by ton84tt | 2008-09-28 22:10 | おでかけ