元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 23 )

ピザ

と、ある沖縄の喫茶店。 ピザが美味しいお店です。
a0100814_7395197.jpg


高台にあって、眺めも最高!

2年前の写真を引っ張り出しました。

えっ?何故かって?(笑)
[PR]
by ton84tt | 2008-07-23 07:41 | グルメ

フレンチ・ヌードル?

フランスに行ってた先生からお土産。
a0100814_18353829.jpg

フランスのカップヌードル。

海老と野菜味の2種類。

野菜を食べてみたけど、かなり濃い感じです。

見た目は赤ピーマンなどが入ってカラフルですが・・・

作ってるのはハンガリーみたい。

やっぱり、カップ麺は日本が一番ですね(^^;

そして、もう1つ。
a0100814_18381588.jpg

Ch.des mille Anges Mozart
シャトー・デ・ミル・アンジュ・モーツアルト

ラベルの天使が可愛いボルドーです。

日本には輸入されていなく、というかフランスでしか買えないそうです。

モーツアルトを聴かせたワインだとか(^^;

さてさて、いつ飲もうかな・・・ (セラーがついに満杯に・・・苦笑)
[PR]
by ton84tt | 2008-05-18 18:42 | グルメ

めんたいフランス

昨日は納車だけだったので、A3で初ドライブ・・・

といいたいところだったのですが、朝から雨が降り続き、午前中は仕事、昼から福岡空港へ両親の迎えに。

いきなりの4人乗車でしたが、広々乗れました。 スーツケースもno problem !

で、せっかく空港まで来たので、1週間前に来たばかりの松崎のFull Fullへ。

a0100814_2159748.jpg


一番人気の「めんたいフランス」

焼きたてがすごく美味しい!

朝、6時半からオープンしてるので、今度は朝ごはんに来ようかな。
[PR]
by ton84tt | 2008-03-30 22:03 | グルメ

Full Full

a0100814_20242063.jpg

まとまった雨の日曜日となった今日。

東区のパン屋さんまでドライブ。

※ 決して助手席のご機嫌取りではありません(笑)

郊外の人気のパン屋さんって活気があっていいですね。

その場で食べるのも美味しいし、帰って食べるのも嬉しいし。

さて、今度はどこのパン屋さんに行こうかな( ̄▽ ̄)。
[PR]
by ton84tt | 2008-03-23 20:32 | グルメ

とんこつしょうゆ

結婚式の時に和歌山から駆けつけた、タイガー友人からのお土産。
a0100814_19502023.jpg


井出商店のラーメン。

とんこつ醤油味。

とんこつに慣れてる九州人には、やや濃い気もしますが。。
でも、野菜とも合うのでなかなか美味。

タイガーさん、九州上陸の際はまたお願いします!

(P.S. お返しの大砲ラーメンどうだった?) (^^;


で、今日の昼ごはん。
a0100814_195454.jpg

先週、ようやく九州に上陸した「絶品チーズバーガー」

うんうん、ロッテリア食べるの中庄(←マイナー、笑)で食べて以来だから10年ぶりか・・・
でも、これは結構イケるかも。。
[PR]
by ton84tt | 2008-03-23 19:55 | グルメ

バレンタイン

a0100814_22345372.jpg

妻からのバレンタイン。

手作りのチョコレートスフレにトシ・ヨロイヅカのチョコレートに、チョコレートビール。

えーっと・・・ お腹イッパイです(*´Д`)=3
[PR]
by ton84tt | 2008-02-14 22:38 | グルメ

メリークリスマス!

12月24日は義父の誕生日。
クリスマスとあわせて自宅でお祝いしました。

昼12時から、準備開始。
a0100814_21291384.jpg

妻がせっせとロールケーキを焼いてる横で、僕はといえばビールを飲みながら
a0100814_21301482.jpg

シャンパン&ワイングラスの準備(^^;

バーニャカウダ、車海老のオリーブオイル炒め、ハムetcを前菜に、メインはこれ。
a0100814_21323772.jpg

ブラウンソースから作ったビーフシチュー。
a0100814_21335537.jpg

焼きたてのフランスパンが良く合いました。

パスタを食べて、最後は
a0100814_2135593.jpg

マロン・シフォンロールケーキ

甘すぎず、絶妙なバランスで義父も大満足!

最後は、Wii Fitでメタボ対策をしてお開き~(^^)

すべて手作りで不安でしたが、楽しいひと時でした。
a0100814_21372995.jpg

本日のワイン。
第5回ジャパンワインコンペティションの金賞/最優秀カテゴリー賞を受賞した、大分・安心院のシャルドネ。

美味しかった~! (⌒o⌒)v
[PR]
by ton84tt | 2007-12-24 22:20 | グルメ

玄風館

人気の焼肉のタレ、ゲットして3週間ほど経過(^^)
a0100814_2147483.jpg

標準のピリ辛さが丁度よく、お肉以外にも使える万能タレです。

そのためか、なくなるスピードが早い早い(^^;

また、頑張って買いに行こーとっ。。

(訂正) 12月5日をもって、販売終了したようです。(^^;
      人気ありすぎたかなぁ・・・
[PR]
by ton84tt | 2007-12-19 21:55 | グルメ

休日の朝

我が家にイタリアVitantonioのワッフルメーカーが・・・
a0100814_21111840.jpg

僕の知らない間に、ネット購入されていました(笑)
(しかも、在庫切れ続出?の2008年モデルのピンク)

妻いわく、「クリスマスプレゼントで良いから~」と(^^;

でも、こんな美味しいワッフルを食べさせられたら・・・
a0100814_21132695.jpg

クリスマスプレゼント、何にしよう・・・(笑)
[PR]
by ton84tt | 2007-12-17 21:14 | グルメ

韓国創作料理 峠

北九州の先輩と恒例?の食事会に参加しました。

今回は、初体験の韓国宮廷料理。
ホントに「チャングム」の世界でした(^^)
a0100814_22284239.jpg

まずは、中央のクレープに好きな具材を包んでいただきます。
そのほかにも、12種類の小皿におつまみが盛られていました。
a0100814_22302782.jpg

ケジャン。
生の蟹で、最初は抵抗があったけど、ピリ辛で美味しい!

トッポギや、チヂミなどパクパクいただいて・・・
a0100814_22311588.jpg

最後の〆は、サムゲタン。
いろんなエキスがたっぷりで身体の芯から温まりましたー。

高麗人参を食べたら眠れないとか言われましたが、ぐっすり眠りました(^^;
翌朝は、身体が軽い軽い(笑)

時には、薬膳料理もいいもんですね。
a0100814_2233486.jpg

また、次の食事会が楽しみ( ̄▽ ̄)
お土産のジャン・ポール・エバンのマカロン、しっとりさくさく(´д`)
[PR]
by ton84tt | 2007-12-16 22:38 | グルメ