元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グルメ( 23 )

焼きドーナツ

先日ホットケーキを食べていて、mielの焼きドーナツを思い出し・・・

また食べたいなぁ。。と思っていたら
a0100814_1518139.jpg

こんな商品をネットでみかけたのを思い出し。

a0100814_1519954.jpg

cloerの焼きドーナツ器

簡単にホクホクのドーナツがおいしく作れます(^^)

おうちスイーツ充実中。。
[PR]
by ton84tt | 2009-05-10 15:21 | グルメ

ぷちドライブ

近くのお蕎麦屋さんへ、ランチに。
a0100814_168432.jpg

せいろ。

お気に入りの、ミニかき揚げ丼も。
a0100814_1692864.jpg


帰りにいつものパン屋さんへ。
a0100814_161073.jpg

ナポリタンドック

職場での3時のおやつにピッタリ。(^^)
[PR]
by ton84tt | 2009-04-25 16:10 | グルメ

笹田

またまた東京日記

新橋の笹田へ。
a0100814_15512223.jpg

茄子の田楽、雲丹のせ
気がついたら2個ペロリ・・・ かなりの美味。
a0100814_15524371.jpg

香箱蟹の・・・ これまたマイウー。 日本酒を注いで最後までペロリ(^^;

最近、食べたいものが和食ばかり・・・歳とったのか?(-_-)
[PR]
by ton84tt | 2009-02-26 16:09 | グルメ

miel

a0100814_21424928.jpg

1月に期間限定で東京駅の地下で買ってから、ファンになったmielのドーナツ

油で揚げない焼きドーナツで、最初に買って帰ったきなこ味に感動(^^)

で、今回は銀座本店のカフェへ。

ここでは焼きたてのプレーンが食べられます。まるでホットケーキのような食感。

取り寄せもあるみたいだし、また食べたいな・・・(´д`)
[PR]
by ton84tt | 2009-02-11 21:48 | グルメ

日本酒

今週末は東京へ。

類さんに会って、お酒に対する情熱がメラメラと・・・
何て言うのは冗談で(^^;

東麻布の逢坂へ。
a0100814_19394270.jpg

まずは大信州。
辛口で刺身との相性がGood!

a0100814_19401522.jpg

続いて九平次の彼の地。
フルーティな喉越しが癖になりそう。

a0100814_19453148.jpg

しぼり酒の成政。こちらは、〆にもってこいのお酒。
濁りも何というか、スコールやカルピスの薄い感じで、飲みやすい。

a0100814_19454965.jpg

料理もおいしく、これは、〆の前にでてくるプレート。
どれも、まだまだ日本酒が欲しくなるような肴ばかり。

a0100814_19471928.jpg

最後の〆は鯛茶漬け。 コメントの必要なし。 (美味しいってことで)
おまかせコースは5250円で大満足でした。

なんか、久々の食べ物ネタでした。(^^;

来週も東京、その後は岡山、松本・・・と食べ歩きは続きます(^^;
[PR]
by ton84tt | 2009-02-01 19:50 | グルメ

吉田類さんと・・・

吉田類の酒場放浪記でお馴染みの吉田類さんと、飲む機会がありました。

ホッピーの歴史から飲み方まで教えていただきました。
a0100814_10441072.jpg

テレビで見るままの飾らない気さくな人柄で、2次会まであっという間に時間が・・・

残念ながら3次会には参加しませんでしたが、ディープだったんだろうな(笑)
a0100814_10442278.jpg

類さん、ありがとうございました!
[PR]
by ton84tt | 2009-01-25 10:41 | グルメ

還暦&メリークリスマス

12月24日は義父の誕生日。
今年は還暦のお祝いも。
a0100814_1037257.jpg

a0100814_10371882.jpg

平日でしたが楽しいひと時でした。(^^)
[PR]
by ton84tt | 2008-12-25 10:40 | グルメ

朝ごはん

モルディブの朝ごはん
a0100814_22471837.jpg

和・洋・中・韓からセレクトできて、部屋まで運んでくれます。

かなりのボリュームでお腹一杯 (´д`)=3
[PR]
by ton84tt | 2008-09-25 22:49 | グルメ

モルディブの夜

南の島の夜はこんな感じ
a0100814_2217891.jpg

せっせと、シェフの皆さんが準備
a0100814_22175144.jpg

カジキマグロは・・・
a0100814_2218222.jpg

ドレスアップしてお目見え。

他にも・・・
a0100814_2219791.jpg

食べていいのやら・・・(笑)

a0100814_22194625.jpg

のんびりとした時間が流れてました。。。(^^)
[PR]
by ton84tt | 2008-09-24 22:20 | グルメ

モルディブの写真整理ができていないので、最近の日記から(^^;
a0100814_22103518.jpg

すっかり涼しくなって、気がつけば秋刀魚の炭火焼で一杯。

a0100814_22122047.jpg

最近のお気に入りは、グラッパ。
丹波の深山ぶどうを使ったものです。

一見、ぶどうジュースのような、でもしっかりお酒。

アルコール度数8%なので、ロックでグビグビいけちゃいます。(´д`)=3 プハー
[PR]
by ton84tt | 2008-08-29 22:15 | グルメ