元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:クルマ( 51 )

クラブマン

a0100814_2263686.jpg

デビュー間近のMINI クラブマン。 内覧会に行ってきました。

ダックスフンドみたいな胴長をある意味で期待していたけど。。

それなりにカッコよくまとまっていました。
a0100814_229996.jpg

僕のシートポジションでも、後席は子供ならちゃんと座れるみたい。

で、早速・・・
a0100814_22101657.jpg

クラブマンのクーパーを試乗。

ふんふん。街乗りでは十分なパワーかな?
a0100814_22121525.jpg

妻も頑張って試乗。アルファより・・・●△■×♪凸とか(笑)

a0100814_22134196.jpg

たぶん売れるんでしょうねー、これ。
147車検まで、あと3ヶ月・・・(謎)
[PR]
by ton84tt | 2008-02-17 22:15 | クルマ

干支

ネズミ年の今年。

研究のため、毎日ネズミのお世話に明け暮れている自分ですが・・・
a0100814_2342025.jpg

同僚のW君に送られてくるLOTUSからのハガキ。

ヨーロッパSがネズミになってます。

TTで真似して年賀状作ればよかったなぁ・・・(笑)
[PR]
by ton84tt | 2008-01-07 23:06 | クルマ

洗い初め

新年を迎え、実家に帰省しようとしたところ・・・
a0100814_16131148.jpg

雪がちらつき、高速も不通だったので、急遽電車で帰ることに。
a0100814_161488.jpg

久しぶりに乗るソニックのシート。
ミッキーに似てますね(^^)

帰りは、高速バスにしてみました。
a0100814_16151870.jpg

高速道の両端は雪で一杯。
どおりで通行止めだったわけだ。
a0100814_16162074.jpg

と、あるインターで見つけた椎茸。

たまには車以外で帰省するのも良いですね。

そして、ようやく・・・
a0100814_164044.jpg

年末年始の雪の影響で汚れていたTTを洗車。

冬場の洗車は辛いけど、終わった後の気持ちよさは変わりません(^^)
[PR]
by ton84tt | 2008-01-05 16:05 | クルマ

パパイイヤオレンジ

電動テールスポイラーと、エンジンコントロールユニットの不具合のリコール、ようやく直してもらいに行きました。

ま、僕のTTは幸い不調な症状は無かったのですが(^^;

で、久々に行ったディーラーで・・・
a0100814_165085.jpg

パパイヤオレンジなTTR

すでにご成約済みでした。。

近所で走ってたらすぐに分かるなぁ(^^)
[PR]
by ton84tt | 2007-12-28 16:06 | クルマ

天気も車も・・・

巷では3連休の初日。

実家の年賀状作りのお手伝いに帰郷・・・
a0100814_20453764.jpg

大分道はすごい霧(^^;

でも、通れるだけましか・・・と思ってたら。。

案の定、湯布院ICから先が通行止め。
a0100814_20463960.jpg

下道は、もっと危険な状況 ヽ(゚ロ゚;)!

なんとか帰り着いたけど。
a0100814_2049997.jpg

TTの両眼が曇ってました (;´Д`)
[PR]
by ton84tt | 2007-12-22 20:50 | クルマ

線が出た!

先日、取り付けたリアビューカメラ。

後付けだし、ナビとメーカー違うしであきらめていたガイド線。
a0100814_19551065.jpg

ナビの裏メニューから入ることに成功し、無事に出ました~(^^)

やっぱり、これがあると全然違いますね。

あ、そうそう
a0100814_19574336.jpg

今季初の凍結注意マークでました・・・寒いわけだ(^^;
[PR]
by ton84tt | 2007-11-20 19:56 | クルマ

リアビューカメラ

久々にTTネタ。

リアビューカメラ(バックモニター)をつけました。
a0100814_20534633.jpg


納車されて半年、もう慣れはしたものの・・・

やっぱり便利ですね、これ。(^^)

そうそう、夏の四国一周や、宮崎行き(←未up)で走行距離1万キロを突破しました。

一応、無事故無違反 フゥ(o´Å`)=з
[PR]
by ton84tt | 2007-10-28 20:59 | クルマ

GT-R

東京モーターショーでデビューしたGT-R

早速、見てきました(^^)
a0100814_21515372.jpg

うんうん、迫力はありますね。

個人的には、赤の方が好きかな
a0100814_2153494.jpg

a0100814_21532224.jpg

でも、やっぱりTTが好き( ̄▽ ̄)。

GT-Rを一般道で乗りこなせる人って少ないでしょうし。。

・・・

以上、福岡IMSで見てきましたー(^^;

※ ちなみに、IMSのエスカレーターでの一言。
  僕 「GT-R(ジーティーアール)あるかなぁ・・・」
  妻 「ジンジャエール?」 (爆)
[PR]
by ton84tt | 2007-10-27 21:58 | クルマ

初対面!

S2000乗りの後輩のブレラが納車されましたー。
a0100814_2222105.jpg


実際走ってるブレラは、ディーラーで見た印象とは違って、大人っぽくてカッコ良かったです。
何故か、待ち合わせ場所に来た後輩がカッコよく見えたりして・・・(爆)

(マメ情報) このブレラと、僕のTT、ナンバーを足し算すると、ちょうど「100」になるんです・・・(笑)
[PR]
by ton84tt | 2007-10-15 22:26 | クルマ

ライバル!?

この連休、S2000乗りの後輩が契約しました。
a0100814_2238386.jpg


よく雑誌でTTと比較されてるクルマ。
a0100814_22405180.jpg

TTが「先進」とか「技術」とかの文字が目立つのに対し、こちらは「伝統」とか「情熱」とか。。。

でも良い選択だったのでは? 納車が楽しみ・・・ ( ̄▽ ̄)フフフ
[PR]
by ton84tt | 2007-09-24 22:42 | クルマ