元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:クルマ( 51 )

1000キロ点検

w君のヨーロッパS LX225が1000キロ点検を迎えました。
(正確には宮崎遠征もあったので1500キロになってしまったようです)

で、肝心の代車は
a0100814_1656555.jpg

a0100814_16562743.jpg

白のヨーロッパS

ナイトフォールブルーも渋くて良い色ですが、白もなかなか。
a0100814_1658273.jpg

ただ、全面革張りのLX仕様ではないので、内装はいささかチープです。

馬力も225と比べて-25馬力、トルクの設定も異なるようで、w君的には・・・
もちろん、自分のLX225が良いようです。

ちなみに、アウディの1000キロ点検は30分~1時間で終わるのに、
ロータスは5日間もかかったようです。

ま、代車生活もまた楽しそうだから良いのかな(^^;
[PR]
by ton84tt | 2008-07-21 17:02 | クルマ

2ショット

TTとA3、自宅では駐車場の関係で少し離れて停めています。

なので、2台そろう事は滅多にありません。
a0100814_225155.jpg

並ぶとすれば、職場の駐車場・・・_| ̄|○
a0100814_227291.jpg

それにしても、暑い・・・ (;´ρ`)
[PR]
by ton84tt | 2008-07-20 22:14 | クルマ

+ アイ

VW ゴルフGT乗りの弟が、先月1回目の車検を迎え・・・るところでした。

この3年間で、運転中に心肺停止(=エンジン停止)すること数回。

さすがに車検は通さなかったようです(^^;

で・・・ GTの後継は。。

a0100814_21471611.jpg

GT + 愛 = GTI (笑)

a0100814_2148794.jpg

a0100814_2148396.jpg


5分ほど乗ってみましたが、足腰しっかりしてて良いですね。(^^)
[PR]
by ton84tt | 2008-07-13 21:50 | クルマ

初ツーリング

先週末、宮崎に学会で行ってきました。

原油高のこのご時勢、w君と1台で一緒に・・・

行くわけがありません(^^;

当然、別々に2台でツーリング。
a0100814_2225123.jpg

高速を滑走するヨーロッパS225

一応、慣らし運転中のため、4000回転以下で走っているそうですが速い(゜д゜)

僕はTTのリアスポが上がらない運転(=120キロ以下)を心がけているので、何度も巻かれ(笑)

ほとんどのSAで休憩しながら無事に宮崎到着。

(宮崎ネタはまたの機会に・・・)

ちゃんとお勉強をして・・・

帰りはえびのジャンクションで道を間違い?(笑) なぜか、こんなところに
a0100814_2261649.jpg

桜島を望む展望台でのワンショット。

これまた日本初だろうと思われる・・・
a0100814_2311699.jpg

ヨーロッパS225で国道225号線をドライブ。

いやいや、梅雨明けも重なり、外気温が35.5℃を表示する暑さでしたが、楽しい旅行ためになる学会でした。

あ、今回の遠征で気がつけばTTの走行距離が2万キロ超えました。
納車から1年3ヶ月。前車A4のときは最初の1年で2万5千キロだったから、年とったのかな(^^;
[PR]
by ton84tt | 2008-07-07 22:22 | クルマ

人生初の・・・

納車されてもうすぐ1ヶ月になるw君のヨーロッパS

屋根保管に変更したし、コーティングもばっちりだけど、さすがに汚れが・・・

ということで
a0100814_8412782.jpg


一緒に洗車へ。

なんと、人生初の手洗い洗車らしい(^^;

洗車用品を買うところから指導し、せっせと洗いました。

なんと、ロータスって洗ってるだけで、室内に水が入ることも判明・・・(笑)
[PR]
by ton84tt | 2008-06-28 08:53 | クルマ

絵を描く

たまには絵を描くのも良いものかと・・・

写真を見ながら、のんびりスケッチ ....〆(・ω・。)

って、自分の芸術性の低さに唖然 ( _ _ )..........o

ならば、と、photoshopで画像を加工
a0100814_130296.jpg


うんうん。上出来。 絵が上手くなりたい今日この頃・・・
[PR]
by ton84tt | 2008-06-04 13:10 | クルマ

日本 第1号

東京日記は、友人の日記に任せて・・・(笑)

いよいよ今日、後輩w君のヨーロッパSLX225が納車になりました。
a0100814_2157577.jpg

a0100814_22172919.jpg

今年に入って、ヨーロッパSが、25馬力アップして、225になりました。
実は2008モデルから、ナイトフォールブルーがカタログ落ちしたのですが、
w君のカラーはそのナイトフォールブルー。

と、いうのも、2007モデルの在庫をチューンアップして、225と同じ出力、同じブレーキをつけてもらい、メーカー公認の225モデルとして入手したのです。
(雑誌などで見かけるメーカーのデモカーのアバジーニパープルと同じ仕様です)

ロータスによると、225の納車はなんと「日本第1号」だとか・・・(゜д゜)
a0100814_2231650.jpg

a0100814_2233731.jpg

内装はSLX仕様なので、グローブのような全面革張り。
a0100814_2242072.jpg

もちろん天井も。

a0100814_2244514.jpg

シフトノブのウッドもマッチしてます。

a0100814_2254185.jpg

サンバイザーは、かなり小さくカワイイです。

a0100814_2263818.jpg

トランクにも革の小物入れが。

a0100814_2273250.jpg

ブレーキは控えめながらブレンボ。(イイナ・・・)

a0100814_2282852.jpg

a0100814_2284458.jpg

TTが女性的なお尻とすれば、225は男性的でしょうか。。。

a0100814_229492.jpg

うーん、かなり良いクルマ。
ツーリングが楽しみ~( ̄▽ ̄)。
[PR]
by ton84tt | 2008-05-31 22:21 | クルマ

A3初洗車

納車後、あまり乗ってないA3。

ようやく洗車してみましたー。
a0100814_2258176.jpg

うんうん、結構迫力ある顔してます。
a0100814_22584717.jpg

TTと違って、ホイールも洗車しやすいなぁ・・・
a0100814_22591521.jpg

マットも、TTより浅いスポーツタイプで良いかも。
(TTは内装色を考え、スポーツ版ではなくて、ラグジュアリー版にしたので)

何はともあれ、白のクルマは洗うと気持ちいいです!(^^)
[PR]
by ton84tt | 2008-04-27 23:01 | クルマ

はじめまして、A3

妻の足が、147から、A3になりました。
a0100814_19575169.jpg

最後の洗車でキレイさっぱり(^^)

少しドライブでも・・・と思ったけど、ガソリンが空っぽに近かったので、まっすぐデーラーへ(^^;
a0100814_19595825.jpg

a0100814_2001496.jpg

a0100814_2003113.jpg


A3 Sportback 1.8TFSI Limitedです。

アルファに比べて、エンスー度は下がりましたが、妻的には「乗りやすさ」が一番のようです。
クラブマンは、やはり後席の使い勝手で落選・・・(僕がTTじゃなくA4AVのままだったら、決まりだったのですが・・・笑)

ちなみに・・・
a0100814_204612.jpg

今回も頂きました(^^;
昨年のオレンジ号とは違い、マウンテンタイプの折たたみでした。

これで、僕の日常の足 「ローバー号」と合わせて自転車3台体制に! (爆)
[PR]
by ton84tt | 2008-03-29 20:08 | クルマ

同僚 W 君の自動車購入記

車の購入で悩んでいたW先生が、ようやく契約しました。

a0100814_2065639.jpg

(写真の車ではありません、笑)

真のスポーツカー、、、ビジネスクラス、、、GTカー、、、

雑誌などでいろんな言葉で絶賛されてる車。

男二人で乗るのは辛いシートアレンジがまた・・・(笑)

まだまだ先だけど、納車が楽しみ~(^^)

・・・

・・・

・・・

本日の、おまけ。。。
a0100814_21383785.jpg

謎。
[PR]
by ton84tt | 2008-03-23 20:20 | クルマ