元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本酒

今週末は東京へ。

類さんに会って、お酒に対する情熱がメラメラと・・・
何て言うのは冗談で(^^;

東麻布の逢坂へ。
a0100814_19394270.jpg

まずは大信州。
辛口で刺身との相性がGood!

a0100814_19401522.jpg

続いて九平次の彼の地。
フルーティな喉越しが癖になりそう。

a0100814_19453148.jpg

しぼり酒の成政。こちらは、〆にもってこいのお酒。
濁りも何というか、スコールやカルピスの薄い感じで、飲みやすい。

a0100814_19454965.jpg

料理もおいしく、これは、〆の前にでてくるプレート。
どれも、まだまだ日本酒が欲しくなるような肴ばかり。

a0100814_19471928.jpg

最後の〆は鯛茶漬け。 コメントの必要なし。 (美味しいってことで)
おまかせコースは5250円で大満足でした。

なんか、久々の食べ物ネタでした。(^^;

来週も東京、その後は岡山、松本・・・と食べ歩きは続きます(^^;
[PR]
by ton84tt | 2009-02-01 19:50 | グルメ