元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぶらり四国の旅 ①

走行距離の伸びないTT号を連れ出して、四国に行ってきました。
a0100814_15183651.jpg

今回は早朝7時20分、別府港発で愛媛・三崎港へ向け出発。
a0100814_15204636.jpg

佐田岬では爽やかなお出迎え。

その後、初日の宿泊地である高知を目指し、ひたすら愛媛県内を南下。
a0100814_15275053.jpg

途中、去年の夏休みの北海道旅行は「増毛駅」に行ったことを思い出し・・・
「宿毛駅」に寄り道。
去年の「増毛」と今年の「宿毛」で・・・

そう、去年、「増」えた毛が、ちゃんと「宿」りますように(^^)
なんちゃって。。これでしばらく安泰!

愛媛県内もそうだけど、高知に入っても山道が・・・
a0100814_15303781.jpg

でも、天気も良く細い道も何とか無傷で走りきり、ようやく、オーベルジュ土佐山に到着。
a0100814_1537918.jpg

a0100814_15375286.jpg

TVはないけど、オーディオで十分って感じの癒しの空間にホッとします。

温泉に浸かった後は、貸し出しの浴衣を選んで夕食へ。
(残念ながら、写真なし・・・(^^;
日本酒でほんのり酔った後は、散歩へ・・・
a0100814_15405631.jpg

a0100814_1541214.jpg

夏の夜の静けさと、森の中の凛々しさが気持ちイイです!

そして、運良くこの日は・・・
a0100814_15445529.jpg

3年ぶりの皆既月食の日でした。

翌朝は、麦トロご飯や、塩トマトでお腹満タンにして出発しました~(^^)
[PR]
by ton84tt | 2007-09-01 15:47 | おでかけ