元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

回想・・・GW(笑)

ゴールデンウィークも終わって数日経つというのに、忙しさにかまけて更新をサボってました(^^;

今年のGWは前半は2泊3日で東京へ行ってきました。
妻の目的はコレ。
a0100814_16171470.jpg

フィギアスケートのジャパンオープン。(↑演技中はもちろんカメラNGなので、製氷中の1コマ)

男女合同の3地域対抗の団体戦です。
浅田真央ちゃんの調子がいまひとつだったのが残念。。

しかし、結果は日本が2連覇!
と、喜びたいところでしたが、どうも素人の僕には採点方法に疑問が(?_?)

周りの観客も「日本びいき」な採点に少々呆れ顔でした。

その後、いつものCOTTON CLUBでライブ鑑賞。
今回は、大野雄二とルパンティックファイブ!
あの、ルパン三世の音楽を手がけた人のジャズライブです。
やっぱり最高~!

で、東京のブームといえば、やはり「ミッドタウン」と「新丸ビル」
どちらもオープン間もない為、多くの人でごった返していました(^^;
中には、見てるだけ(←買えない)で楽しいお店も多く、例えば
a0100814_16512914.jpg

いろんな形の液晶テレビがたくさん。
我が家も寝室用を検討中のため、候補にいれようかと迷いましたがデジタルチューナー非搭載のため、あっけなく却下(泣)

フラッと外に出てみると
a0100814_1639991.jpg

スカイラインが初代から最新型まで並べられてありました。

一応、グルメもと思い、並んで食べてみたのはこれ。
a0100814_1641245.jpg

東京ハヤシライス倶楽部の黒ハヤシライス。辛味と甘味がありますが、どちらもgood!
a0100814_1644325.jpg

お土産は、「元祖 はやしや」の抹茶わらび餅。
抹茶入りきな粉と黒蜜がマイウ~(^^)

それ以外にも、話題の高級チョコ 「Noka」
a0100814_16564314.jpg

一番お安いチョコでも4コ入りで2800円でした。
カカオ濃度の高いチョコは苦手な僕には、味は分かりませんでした(^^;

最後に今回のお宿。
a0100814_171257.jpg

こちらもオープンしたばかりの三井ガーデンホテル イタリア汐留街
全国のグループホテルと基本的に変わりませんが、何より新しくて気持ちよかったです。
もちろん、値段が安いし、最上階の大浴場でノンビリできるし。
場所も浜松町の駅から歩いていけるので、オススメです。

後半編に続くかも・・・
[PR]
by ton84tt | 2007-05-09 17:04 | おでかけ