元、TT乗りのつぶやき


by ton84tt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TTと西へ

納車翌日、TTの慣らし運転の意味も込めて?長崎へ向いました。

まだ踏み込むことはしませんでしたが、自動で上がるリアスポイラーを試してみたくなり・・・
a0100814_2230239.jpg

作動OK! と一人自己満足(^^;
a0100814_2312588.jpg

SAでは、VWのEOSと遭遇。

向うは、チューリップ祭り最終日のハウステンボスへ。
a0100814_22351570.jpg

一面のチューリップと異国情緒あふれる建物に癒されます。
(これでもう少し人が少なければ最高なんですけどね・・・)

ちょうどハウステンボス15周年記念で、サルコ・ルチという光のサーカスが公演を行っていて、これまた最終日。
a0100814_22394625.jpg

 ↑公演中は撮影禁止です・・・ これは公演前のone shotです(^^;

とにかく、サーカスを見ること自体、久しぶりでしたが驚きの連続。
笑いの壺もしっかり押さえられていて、楽しめました。

その後、せっかくなので佐世保に足を伸ばし・・・
佐世保といえば、佐世保バーガー。 (しか知りません 笑)

TVでもよく取材されている「ログキット」へ。
a0100814_2247720.jpg

写真は撮れませんでしたが、店前で赤のNewTTもハンバーガーを待っていました。

帰りは、ゆっくり下道で寄り道しながらTTドライブ。
大好きな「茶房 桜湖」により、ココアコーヒー、抹茶を頂きました。
a0100814_2259152.jpg

これは〆の緑茶を頂いたカップ。 5個でセットになっているそうで、桃太郎が生まれて鬼退治に向うところから、宝を持って帰るまでが描かれています。
妻には「子宝に恵まれるように」と、生まれるシーンのカップ。僕には「お金が貯まりますように?」と宝の山のカップにしてくれました。

TTでの初ドライブでしたが、天気も良く最高の1日でした。
次はどこ行こう・・・(^^)
[PR]
by ton84tt | 2007-04-09 23:15 | おでかけ